結果だけでなく過程も見てください

日々の奮闘を綴る日記です。

ダイエット・・・2


年も明けたし、今年の抱負でも挙げたいと思います。
今年の抱負の1つ【痩せる】


ちょっと前まで身長172cmで体重67kg、体脂肪12%だったのが、
いま72kgで体脂肪15%まで上がってしまったので5〜6kgはいっときたい。


いまとりあえずジム行って週二で10km走っとるが、
もっと効率のいい痩せ方はないものか。
運動系ならいけます。食事を極端に抑えろとかいうのは無理。


去年は痩せる入浴剤とか使いました。
爆汗湯(ばっかんとう)という商品で、分類としては化粧品に入るみたいです。
値段は250円。一ヶ月で7500円。たけぇ。。


これを使って、高温反復浴という方法で入浴を行うことだけで
40kg痩せた人が友達にいるので、効果がある人にはあるのかも?
高温反復法とは3分お湯に入って、上がって5分休むのを繰り返す方法。
1時間で400kcal(ウォーキングの2倍)くらいの効果があるそうです。


ただ、その人は一日2時間近くお風呂に時間を使っていたらしいので
本当に入浴剤の効果があったかどうか怪しい(=ω=)
というかコレ系の商品はみんな怪しぃ(=ω=)


自分としては20分入ってるのもかなりの苦痛で、
10km走るほうがずーーっとラクだと感じました^^;
スポーツが好きな人はおとなしく(?)運動したほうがいいのかも。


何かオススメのダイエット法知ってる人いたら教えてください(=ω=)

プライバシーポリシー お問い合わせ