C#でゲームのマップエディタを作る (番外編)
最近ちょっと忙しくて更新ができていないのですが・・・。
とりあえず形になるところまで完成しましたので動画でアップします。
テストのリソースとして色々使ってますが、みんなにはナイショだよ(*・v-)☆
機能
- プロジェクトとして複数のマップを管理
- マップで使用しているリソース(マップチップ情報)を管理
- マップを配置・削除(back・frontのレイヤーは事前に選択)
- マップ配置時にデフォルトか、好きなサイズを指定して配置可能
- グリッド番号・座標表示
- マップ配置後の座標、サイズ変更可能
- マップ配置後のプライオリティ変更可能
- マップの追加・削除についてはアンドゥ(元に戻す)可能
- マップ情報以外の当たり判定などの情報はLuaを直接記述することが可能
- プロジェクトファイル保存位置から、読み込み可能なマップファイルを再読み込み