結果だけでなく過程も見てください

日々の奮闘を綴る日記です。

7700kcal消費で1kg痩せるのか検証してみました (7月度)

ダイエットを始めて1ヶ月経ちました。
普段から摂取したカロリーと消費したカロリーをすべて記録しているのですが、
1kgの減量には約7700kcal必要という説が本当なのか、計算してみました。

期間:6/28〜7/27
摂取カロリー合計: 62,492 [kcal]
消費カロリー合計: 74,255 [kcal]
実質カロリー合計:-11,762 [kcal]

体重:74.0[kg] → 72.7 [kg]

おお、なんとなく当たってますね!
実は合計168kmも早朝ランニングしているのでもうちょっと痩せてくれると思ったのですが^^;

実質カロリーの積み上げと体重の推移もグラフにしてみましたよ。

ランニング中に瞬間英作文をやりながら、今後もがんばります…はやく痩せて…お願い^^;

プライバシーポリシー お問い合わせ