結果だけでなく過程も見てください

日々の奮闘を綴る日記です。

【マップ付】【ルート付】ドラゴンクエストX バージョン3.2 氷の領界 キラキラマラソン(素材マラソン) 天竜草 ナドラダイト鉱石などの場所まとめ

ちょっと(だいぶ?)前からドラクエXを再開しています。
バージョン3.2で実装された氷の領界で採取できる素材がウマいので
拾える場所をまとめてみました。
→2015/12/31 記事の内容をマップ形式ではなくルート形式に更新しました。


マップを掲載するにあたってこれを書いておかなければ。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

また注意点として、以下の点がございます。ご了承ください。

●キラキラポイントで拾えるアイテムはランダムですので、
  掲載されている素材がいつも必ず取れるというわけではありません。

  基本的に、そのポイントで採取できる最も高い素材を掲載しております。

●プレイしながら自分で調査をしているので、抜けがあったり、
  調べきれずマークできていない箇所もあります。

●キラキラをマップ上に表示するため画像合成をしています。
  雑な合成ですが、どうか許してやってください。


それでは、行ってみましょう!

凡例

 【重要なのはの丸ですね!】

ルート

順番にスクロールして読んで行ってくださいませ。
自分の場合は、イーサの村からスタートしています。



























あまり正確に計れていませんが、全部回ると15〜20分でしょうか?
拾えるときは天竜草6つ、ナドラダイト鉱石3つくらいでした。
現在の市場だとこれだけで20万G強儲かりますね!

プライバシーポリシー お問い合わせ