結果だけでなく過程も見てください

日々の奮闘を綴る日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

AutoIt+OpenCVでデスクトップから任意の画像を曖昧検索(テンプレートマッチング)する

AutoItで画像の曖昧検索がしたい UWSCにはchkimgという画像検索関数が標準で用意されていました。また有志の方がchkimgxという画像の曖昧検索を行う外部ライブラリを作成されていたようですが、アップローダーなどでのみ配布されていたようで現在では入手が…

AutoItでDLLを呼び出す方法

つい先日からUWSCでスマホゲーWindows上の作業を自動化していたのですが、 UWSCは最近公式サイトがリンク切れになったり、32-bitのバイナリしかなかったり、VMのゲストOSでの動作がうまくいかなかったりと、 将来的にいろいろ不安なので、AutoItに乗り換えら…

Windowsで関数がどのlibファイルに含まれているかを確認する方法

Windowsで他人のライブラリをビルドして使用する場合など、 サンプルソースを動かしてみたら関数が未解決でリンクエラー…どのlibファイルをリンクすりゃいいんだ? ………なんて経験があると思います。今回はこの解消法をご紹介します。ここではVisual Studioを…

Summer Pockets(サマーポケッツ) 島モンファイト エサと場所で入手できる島モン組み合わせ一覧

発売日に予約していたものの時間が取れず、積んでおりました。昨日クリアしました…。いや、大変よかったですね!各所でボロボロ泣きました。 特に後半は泣きすぎてマウスがクリックできなかったほど。今回は個別ルート含め全体的にレベルが高い! だーまえは…

プライバシーポリシー お問い合わせ