結果だけでなく過程も見てください

日々の奮闘を綴る日記です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット・・・4

とりあえず2kgくらい痩せました。 69.6kgまできました。あと4.6kg痩せたい。

proftpdで読めないディレクトリを不可視にする方法

FTPサーバのディレクトリ構造は以下の通り。 [ftproot] ├[staff] ├[ftpdata] :各ユーザは、ログインするとftprootに入ります。 その下にstaffディレクトリ、ftpdataディレクトリ、 その他色々ディレクトリがあり、staffフォルダはFTPサーバの superユーザの…

DefaultRoot

現在proftpdで自宅FTPサーバを立ててます。 最近少し設定を変えることになったのですが、 最後にいじったのが昔なのですーっかり忘れてます。 なんでちょっとずつ整理して備忘録として書いときます。 DefaultRootディレクティブは、特定のグループだけ 特定…

ディレクトリ(フォルダ)を再帰的に辿る方法

C#でちょっとしたアプリを作っているので、その過程で得た テンプレ的なコードを備忘録として書いときます。 あるディレクトリを指定して、その配下のファイル一覧を得たり、 ディレクトリがあったらさらに辿るような処理をしたい場合に使うコード。 using S…

ダイエット・・・3

なんと土曜日はドミノピザが20%OFFになるらしいです! これで逆ダイエットもバッチリ(>▽ http://www.dominos.jp/coupon/coupon.php?n=12

ダイエット・・・2

年も明けたし、今年の抱負でも挙げたいと思います。 今年の抱負の1つ【痩せる】 ちょっと前まで身長172cmで体重67kg、体脂肪12%だったのが、 いま72kgで体脂肪15%まで上がってしまったので5〜6kgはいっときたい。 いまとりあえずジム行って週二で10km走っと…

ダイエット・・・

最近、友達がウチによく遊びに来てくれます。 とてもありがたいことです。ありがとうございます。 しかーし、ちょっと気になる問題が。 必ずと言っていいほど食べ物飲み物が余るのです。 大学生の頃は金もなかったので、食料確保やっほゥ>▽< なんて思って…

Adobe Photoshopでdds形式を読み書きするためのプラグイン

なんか今更って感じがしますが、スゴク便利だったので紹介しておきます。 http://www.nvidia.co.jp/object/photoshop_dds_plugins.html#downloads

スコープ解決演算子(::)

この前後輩に聞かれたので書いときます。 【質問】 C++のプログラムで、Win32APIの関数名の先頭にスコープ解決演算子を付けているものがあるが、あれは何? 例 ::MessageBox( NULL, "Invalid Format", "Error", MB_OK ); 【回答】 答えは二つあります。 一つ…

プライバシーポリシー お問い合わせ