結果だけでなく過程も見てください

日々の奮闘を綴る日記です。

ダイエットに最適!各社サラダチキン食べ比べレビュー + おまけ

いつまで続くかわかりませんが、魂がダイエットな限り更新していきます。
各社サラダチキンには産地の違いや味の違いありますので、そのあたりレポートしていきたいと思います。

サラダチキン食べ比べ

基本的にカロリーはすべて100kcal前後とお考えください。評価は○か×かのざっくり評価とします。

画像はスマホだと小さくなってしまいますが、長押しするとそれなりの大きさの画像になるのでそれで確認してください。
画像 メーカー 値段 産地 評価 備考
f:id:taiyakisun:20200911114341j:plain 伊藤ハム \66(3つセットで\198) 国産 × 他のサラダチキンと比べて2/3の大きさ。しかし安い。加工された肉といった感じでハムを食べているかのよう。一口目はまだしも、二口目からは強烈な飽きに襲われ、三口目以降からは修行。修行僧にオススメ。後述するトッピングはおいしさを乗算するようなものであり、元が美味しくないとあまり効果は得られなかった。
f:id:taiyakisun:20200911114828j:plain 丸大食品 \230 国産 肉としては柔らかくジューシーな感覚でかなりおいしいと思いました。最初から切り落とされているのが便利、その分、内容量がちょっと少ない。包丁を用意したり片付けたり、手で裂いてから手を洗う手間がないというのがいい。肉のレビューというよりかは、手間がかからない点のレビューになってしまっているのはいかがなものか?それほど僕にとっては嬉しかったのです。
f:id:taiyakisun:20200911115102j:plain ファミリーマート \238(110g) 国産 肉感がよく、ボリュームもあり、食べ応えがある。肉は柔らかくおいしい。下味に違いがある気がする。コンビニのサラダチキンは値段は張るけど、レベル高いですね。富豪にオススメ。
f:id:taiyakisun:20200911120306j:plain セブンイレブン \198(110g) 国産 こちらもコンビニのサラダチキンであり、元祖?的なポジションだけあって、肉はやわらかくホロホロ感があり食べ応えも抜群です。ファミマより少し安いので、ファミマに行けないくらいの富豪の方にオススメ。コンビニごとに下味に違いはあると思うので、そのへんは各自食べて好みを探ってください、とか書くと、このレビュー意味ある?とツッコミが入りそうですが私は気にしません。

サラダチキン料理・トッピング

サラダチキンを材料にしたり、サラダチキンにかけたり、サラダチキンを飽きずに食べるため、サラダチキンのために生まれたアイテムたち。
食べるラー油とかも美味しそうな気がしてきました。カロリーが高いけど…あ、ダイエット企画のページでしたここ。

画像 品名 メーカー 値段 評価 備考
f:id:taiyakisun:20200911120518j:plain よだれ鶏 ミツカン \150くらい ピリ辛だれが非常によく合う。量も多くサラダチキン1.5個分くらいはありそう。個人的にはパッケージにもあるようにネギがあった方がいいと思った。お酒のおつまみとしてもいいですね。
f:id:taiyakisun:20200911115409j:plain ザクザク食感!オニオンガーリックスパイス ダイショー \200くらい これはいいおつまみ!!この一袋でサラダチキン2~3個は賄えると思います!味についてはパッケージからどんな感じなのか想像つくと思うので、もう説明不要ですよね?ザクザク触感で、オニオンガーリックの香りがする、スパイスですよ。あ、パッケージ名ですべて語られてた。
プライバシーポリシー お問い合わせ