結果だけでなく過程も見てください

日々の奮闘を綴る日記です。

ダイエットの体重とカロリー推移公開

2012/01/14から始めてます。
ジョギング時に飲むVAAMが切れた記念として情報を公開します!

自分のデータ

身長 172.5cm
開始時の体重 72.8kg
開始時の体脂肪 20%くらい
現在の体重 68.0kg※1
現在の体脂肪 17%くらい

行ったこと

  • 何を食べても飲んでも構わないが、一日に摂取するカロリーは1800kcal以下にする
  • 週に2回10kmのジョギングを行う
  • 筋トレは毎日5〜10分行う

体重やカロリーなどの情報はグラフにしてみました。

体重


※1 12.3.31の体重は65.5kgですが、減りすぎてなんかおかしいので対象外としてます

摂取カロリー


消費カロリー(運動)


摂取・消費カロリー・実質カロリーまとめ

感想。体重が-4.8kgとけっこう減ってますが、
おそらくカロリーコントロールだけではここまで減らないと思います。

毎日ちょっとずつの筋トレと、週1〜2回のジョギングで
一気に減っている感じがします。

ちなみに毎日こんな感じでログを取ってます。

細かいデータはiPhoneで。
カロリーマスターというソフトを使ってます。
http://itunes.apple.com/jp/app/karorimasuta-daietto-guan-li/id392528815?mt=8

プライバシーポリシー お問い合わせ